2017年6月22日木曜日

チーム。

お互いを信頼せず、各々の役割を全うせず、コーチの助言も聞かないチームは負けます。
何の話でしょう。

青臭い話です。

広告は水物です。
時代によって、その年によって、その日によっても消費者の反応は変わります。
流れを読む、流れを創りだせるプロに任せるのが良いのでしょうね。たぶん。

即効性のある広告、ジワジワと浸透する広告、一旦拒絶後、徐々に効果を発揮する広告、いろいろな戦略があるので一概には言えませんが、オンエア後、イマイチの結果で戦略的にも変えた方が良いと判断したならば、
その時こそは企画を練り直したり、スタッフを見直したり、総取っ替えしたりすればいいと思います。

プロフェッショナルは結果によってシビアに判断されるべきです。
しかしまずは、
コーチを信じて、一致団結、各々の役割を全うし、思いっきりやってみる。

やりきっているCMはやはり面白く、効果もあると思います。

同じ目標に向かってチーム一丸となって邁進しよう!
そんな古臭いスローガンをもう一度思い出した方が良いかもしれません。

CMは団体競技かも

0 件のコメント:

コメントを投稿