表向裏方
現場の隅っこに転がった話をちらりほらり
2017年5月24日水曜日
TVCMの仕事。“営業”
営業(アカウントエグゼクティブ)
クライアント(広告主)の窓口となり広告事案に関する様々な要望を受け予算を管理し、マーケティング、クリエイティブなど各部署と企画を練り、どのように広告戦略を展開していくのか提案します。
クライアントとの信頼関係と実力によっては全てを取り仕切るキーマンとなります。
ほぼ、この部署からの情報で以下全てのスタッフが動くためクライアントの意向を正確にそして的確に把握している必要があります。
CM制作がスムーズに進行し最高の結果をもたらすか否かのまさにキーマンと言えるでしょう。
おそらく広告業界唯一常にスーツを身にまとうポジションかもしれません。
業界の社会的信用度を保つの最後の砦かも。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿